【4日目】祭り屋台と野外展示の魅力

『チックタック〜光る絵本と光る満願寺展〜』4日目、本日も絶賛開催中です。

今回は、現地にてスタッフとして活躍されているキタムラタマミさん@プペルVRプロデューサの撮影したお写真を紹介して、現場の雰囲気をお伝え出来ればと思います。


満願寺の境内には、いくつかの屋台が出ており、にしのあきひろ作の絵本が購入出来るだけではなく、美味しい食べ物や飲み物(アルコール有!)などもたくさん販売しています。

屋台といえば、近所の神社での夏祭りなどを思い出しますね。

賑やかな境内を歩いているとソースのい〜い匂いが漂ってきて、鉄板の上でジュージュー♪ジュージュー♪

一緒に行った人とシェアしながら食べたりして、「うんっ!美味いなぁ☺️」「美味しいっ☺️」なんて言い合える瞬間は、【幸せ】以外の何ものでもない瞬間だと思います。

能勢電鉄妙見線滝山駅降りてすぐにある人気の満てんたこ焼きが食べれるとか!

さらに、能勢電鉄川西能勢口駅より徒歩12分のティーサロンTEACEさん今回特別メニューの焼きそばとか!
ワンコインで買えるやきそばとか、ドリンクもリーズナブルです☆
どんな焼きそばかは、こちらの写真を見れば一目瞭然。数多っ!食い過ぎやろーー!!(笑)
しかし、見るからに美味しそうなのは間違いありません。
ビール/チューハイ/ハイボール片手に食べるからあげ、フランクフルト、フライドポテト☺️
これぞ、ザ・屋台!!

ステキな笑顔のスタッフさんたちがみなさまのお越しを待ってま〜す☆

もう一つ、是非ともご紹介したいことがあります。

何気な〜く、Twitterを眺めていてフト目についたのがコレ。

チックタック〜光る絵本と光る満願寺展〜のスタッフをされているなんりんさんの呟きでした。

一番最初、写真とコメントを読んだ瞬間、実はイマイチピンとこなかったんです。(鈍くてスイマセンw)

今回の展示は、野外です。

野外にイーゼルを立てて、そこににしのあきひろ絵本のワンシーン、ワンシーンが飾られているんですね。

だから、雨が降れば濡れるんです。(当たり前)

個別写真をご紹介しますので、アップにしてみてよーく見てみてください。
どうですか?

作品が作品の枠を超えた瞬間に立ち会えたような気持ちになりました。

体感する絵画展。

どうぞ貴方の目で色々なことを発見しにご来場ください。

ちなみに、スタッフたちもみなさんに来ていただけるとめちゃくちゃ元気が出ます。

どれくらいか、というと、551蓬莱のCM風で言うと…

お客様が来ない時ー!(ないときー!)
お客様がいらした時ー!(あるときー!)

これぐらい元気になります(笑)

心よりお待ちしております☆

なお、西野亮廣講演会in川西まで

あと4日!!


今回の光る絵本と光る満願寺展〜を作り出す人たちのど真ん中に位置する西野亮廣さんの今の頭の中、故郷川西市への想いも含めていったい何を語るのか。

5/4(土)18時から川西キセラホールにて!!

チケットは自由席が残りわずかとなっております。

【チケット代金(税込)】
自由席 2,000円
学生、新社会人特別チケット 500円
(ただし、二階自由席になります)



川西キセラホールでもお待ちしております。

西野亮廣講演会in川西

『分業制絵本製作』や『えんとつ町のプペル美術館建設』、『ニシノクラウン』などで話題に事欠かないキングコングの西野亮廣氏が、ついに地元川西で凱旋講演会を開催いたします。 会場は昨年出来たばかりで客席数約1,000人という【川西市キセラホール】。 地元川西で何が語られるのか?! 是非、ご自身の目と耳でご確認ください!!

0コメント

  • 1000 / 1000