【光る絵本と光る満願寺展5/12まで】5/8,9,10がアツい理由

今回はMina Sakamotoさんの撮影したお写真でお届けします。あまりにも素敵だったので使用のお願いをしたところ、快諾いただきました。ありがとうございます☆

西野さんは、

満願寺会場内ではツーショットNGです。

ただし、

盗み撮りOK(WELCOME)!!


だから、この写真のように柔和な笑みを浮かべてる西野さんも取り放題(笑)


今回お伝えしたい重要なポイントなので、先にお伝えしておきますね。

現在開催中の『チックタック〜光る絵本と光る満願寺展〜』について。

開催日時:2019/4/28(土)〜5/12(日)

1部 12:00〜17:00(入場無料)
2部 18:00〜21:00(子供無料、大人500円)


※西野さんは、8(水)、9(木)、10(金)、それぞれの「夜の2部」には会場におられるそうです


※YHANAELさんは、9(木)、10(金)、それぞれの夜に。この二日間はアツい!!


詳細ご説明は以下に続きます。


さて、5/6に公開された西野亮廣ブログでは、音楽に対する考え方や、音楽の持つチカラについて書かれていました。
まさに。

あの東京ディズニーランドもそう。
大阪のUSJもそう。

ファンタジーの世界に近づいていくにつれて、聴こえてくる良質な音楽(非日常的な音量)。

気分が高揚してきます☆

間違いなく、その世界観を醸し出し、その世界に没入することに対して『音楽のチカラ』は絶大なものがあります。

『チックタック〜光る絵本と光る満願寺展〜』の満願寺会場で流れる音楽を作ったのはこちらのお二人です。

(西野亮廣ブログより抜粋)
楽曲の制作を依頼したのは、映画『えんとつ町のプペル』の音楽チームの渡邊崇さんとYHANAELさん。
今回はYHANAELさんがメインを作ってくださり、渡邊崇さんがアレンジしてくださいました。


渡邊崇(ワタナベタカシ)さん
※第37回日本アカデミー賞 優秀音楽賞(2013年、『舟を編む』)

YHANAEL(ヤナエル)さん
※数々の有名アーティストへの作詞作曲、楽曲プロデュースをされています
BGMを耳を澄ましてお聴きください♪

お二人ともTwitterをされている(※上記のお名前リンク先はTwitterアカウント)のですが、こんな呟きを発見しました!

YHANAELさんが、満願寺に来るぅ〜〜〜☆
なんてお茶目な呟き(笑)

以下は会場の雰囲気お写真です。
昼間は天然のスポットライトが会場を照らし自然な陰影を作ります。
オススメフォトスポット!!
新緑の緑が映える中で、あの「えんとつ町のプペル」の名シーンが並びます。
夜はプロがデザインし、計算され尽くしたスポットライトが元々満願寺にあったものや西野作品たちを照らします。
この写真、良いですね〜☆
雨の中でもこんな風に幻想的です。
ご来場される方の総数が減るため、隣の人との距離があるようで、ゆったりと観れます。

現在開催中の『チックタック〜光る絵本と光る満願寺展〜』です。

開催日時:2019/4/28(土)〜5/12(日)
1部 12:00〜17:00(入場無料)
2部 18:00〜21:00(子供無料、大人500円)

※西野さんは、8(水)、9(木)、10(金)、それぞれの「夜の2部」には会場におられるそうです


※YHANAELさんは、9(木)、10(金)、それぞれの夜に。この二日間はアツいですね☆



阪急電鉄宝塚本線の「雲雀丘花屋敷(ひばりがおかはなやしき)」駅の東口(梅田寄り、階段のみ)を降りて、すぐ左側の阪急バス「雲雀丘花屋敷駅前」から「満願寺(愛宕原ゴルフ場方面)」へ

徒歩だと坂道が厳しめで約35分(Googleマップ参考)

なお、満願寺にて250台の特設駐車場を準備しましたが、駐車場が満車の場合は、長尾台バス停付近にコインパーキング→空いていない場合は川西能勢口駅周辺まで戻ってください。多数のコインパーキングがあります。(※Twitter地元民情報)



開催期間は、あと5日!!


西野さんやYHANAELさん、そしてスタッフたちもみなさんのご来場を満願寺にて心よりお待ちしております☆

西野亮廣講演会in川西

『分業制絵本製作』や『えんとつ町のプペル美術館建設』、『ニシノクラウン』などで話題に事欠かないキングコングの西野亮廣氏が、ついに地元川西で凱旋講演会を開催いたします。 会場は昨年出来たばかりで客席数約1,000人という【川西市キセラホール】。 地元川西で何が語られるのか?! 是非、ご自身の目と耳でご確認ください!!

0コメント

  • 1000 / 1000